

「trois copains」プロローグ


5kAaOhPnZbvkfP41373960836_1373960846.jpg

17年前…
その日はなかなか仕事が終わらず残業が続く連日の一日だった。



この静けさからすると会社に残っているのは自分一人だけだと分かった。
時計を見ると針はすでに夜中の1時を指していた。


「…少し休憩するか」

yhxPCT04EKNgasC1373961051_1373961059.jpg

安いコーヒーメーカーから安いコーヒーをドリップし安いコーヒーを胃にそっと流し込む。

窓からは見慣れた夜の街が見える。
ギラギラと輝くネオン看板、飲んだくれる若者、止まらないタクシー。
変わらない日常は安堵をももたらすが
そんな日々にどこか「空虚感」を感じ俺はイラだっていた。

UDCnlruailikljj1373960918_1373960930.jpg

都会の街に隣接された灰色の海の向こうには俺が生まれた町がボンヤリと見える。

こっちの会社にはいってからはもう何年か帰ってない。
兄貴の娘が生まれてからも中々都合が合わずに会う所か祝いもしてあげられなかった
事をずっと後悔していた。


♪♪♪


ZGVD23OzLhfoWOV1373961107_1373961114.jpg

こんな夜中に携帯電話が鳴った。
着信は非通知…
不審に思い画面をしばらく眺めるがコールは鳴り止む気配はない。

yS6Gs5wRorfqrAs1373961244_1373961253.jpg

「誰…なんだ…?」

鳴り止まないコールに少し不安を覚えながら俺は通話のボタンを押した。


『もしもし??カイル・リーベン様のご携帯でよろしいですか?警察ものですが…』





「…え?」




それはとても
とても残酷な報告で。



俺の頭の中は真っ白になり携帯を持つ手に感覚がなくなり
ただ暗い夜空を見つめることしか出来なかった。


6usHQEAgUclY8e_1373961299_1373961307.jpg




『あなた様の兄にあたるジェス・リーベン様とその妻のサラ・リーベン様が
事故でお亡くなりに…』







時間は誰にでも平等で
気持ちとは裏腹に夜は着実に朝を迎えていた。



________________________________________________







KYxQAad8ThKaqCp1374250441_1374250914.jpg

埋葬が終わり親戚の人達が帰った後俺はユーリを連れて
兄貴たちの墓石前に立った。

死因は事故死。

兄貴と妻のサラさんはユーリを家政婦に預けて2人だけで結婚記念日を祝い
旅行に出掛けていたらしい。
買い物途中にトラックが突っ込んできて…死体は見る影もなかった。



ユーリは初めて会う俺に人見知りしなく、昔から兄貴そっくりと言われる俺に
父の面影を覚えたのかすぐに懐いてくれた。

RF7DSwggGq0pBHB1374250961_1374250977.jpg

生前兄貴は口癖のように
「後悔はすべて過去。仕方なかったことなんだよ」
と笑いながら言っていた。



「…そんな…簡単に割り切れたらっ…」

「うー??」

ユーリは何も分かっていない無垢な瞳で
俺の頬につたう涙をすっと手で撫でた。

小さい手。小さい体。
ユーリは俺と一緒で大切な人に先立たれてしまった残った側の人間。
親戚に恵まれないユーリを俺が見捨てればすぐに施設に入れられるだろう。
そんな事は絶対させない。

2AEPC3i0h55nT951374251018_1374251028.jpg

きゃっきゃっと楽しそうにはしゃぎ
俺の襟足を引っ張ったり唇を摘まんだりするこの小さな命が
すごく愛しく感じられた。


「…俺はユーリを必ず幸せにする。
兄貴たちが愛した娘を俺が命をかけて育てるから…」







だから
遠い場所から見守っててよ。









________________________________________________


*7.22登場人物追加しました。

「trois copains」 登場人物紹介

y77H6FWwZK89iW713737344891373734539.jpgユーリ。19歳。身長163cm
地元の大学に通うボーイッシュな女の子。明るく元気。
幼いころに両親を事故で亡くしてから叔父のカイルに育てられる。
ゼンとルークとは幼馴染でいつもつるんでいる。
カイルに、ほんのりと家族以上の感情を向けている。


c2oRE2Q2gf2hhyj1373732729_1373732835.jpgゼン。21歳。身長183cm
幼いころに両親に捨てられ町の孤児院で育つ。
興味のないこと以外どうでもよく寡黙で口数が少ない。
ユーリの無垢な優しさに惹かれ幼馴染以上の感情を向ける。
現在は都内のマンションで一人暮らし。バイトはバーテンとモデル。


a1oavhabOc3fsxV1373734414_1373734461.jpgルーク。20歳。身長178cm
ユーリと同じ大学に通うが少々さぼりがち。
ヤンチャな性格で喧嘩っぱやく、ゼンと言い合うこともしばしば。
トラブルメーカー&ムードメーカー。交友関係も広い。
ゼン同様ユーリに幼いころから恋心を抱く。


kZEMxfWnYtWrYU61374246769_1374246916.jpgカイル。42歳。身長174cm
ユーリの父方の弟でユーリの叔父。
幼いユーリを引き取り男手一人で育て上げる。大手会社のヤリ手部長。
真っ直ぐな性格で優しく穏やか。ネクタイの趣味が悪いのが玉に瑕。
結構な叔父馬鹿。






===以下随時更新=====




キャラメイク練習 お兄さん編


またまたおそばんわ♪

メインがストーリーとなっているくせに
全然作れなくて、しょぼんです(´ノω;`)

こんなまだまだのキャラで作れるレベルじゃないので
早くマスターしてストーリー作りますーーー。゚(*´□`)゚。





てことでキャラメイク練習 お兄さん編


いやー


お兄さん強敵ですね!!!!笑

女の子の3倍くらい悩んでマスコン何回したのか分からないくらい
微調整しまくりましたー(。´Д⊂)


とりあえずまた適当にキャラを作成して
おうちにぽいっ☆


_7LaJuNFihKgwSX1373560292_1373560311.jpgあっお姉さんいるけどきにしなーいw




うーーーーーーーーん(´;ω;`)



初期お姉さん同様微妙だ…
けして悪くはないが、物足りない…w



キリッとした目のBOYにしたかったので
目を小さく…と鼻下びょーん気味なので上に少し…



6W6VkaZXF0IzZaF1373560395_1373560410.jpg



…目がなぁぁぁぁρ(-ω-、)


こっからマスコン50回くらい
開いては閉じ、目の大きさ、切れ具合、眉毛の角度
調整しまくりました。



BswwyEoqp3ffKSq1373560494_1373560503.jpg


変わってなくね?って声が聞こえてきますが
その通り泥沼はまってますw

でも最初よりはマシになってるか?w


それから数回目元だけいじって
結果。

8JVIYI6Of9DXMgw1373560667_1373560679.jpg

第二段、変わってなくね?w

いやamisの中では変わったと思います!!(信じる!)


しかしお姉さん同様いじる所まだまだありそうですね…ρ(・ω`・、)


女の子はもしかしたらメイクでバサバサっと
マツゲをローーングにしたりすることによって
可愛くなりやすいから意外とスムーズに作れるのか…



現実もいっしょですねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

女子はメイクという最強武器があるけど
男子は肉体改造と髪型でしか雰囲気を変えられないものね…




他のサイトの素敵SIM達を参考にがんばりますヽ(´Д`)ノ

キャラメイク練習 お姉さん編

おそばんわです♪
SIMS3初心者のamisが
キャラメイクの練習風景お見せします。笑


今日は
少し気の強そうな~?綺麗系のお姉さんです。


とりあえず
なんとなーくパーツを合わせて
どっかのおうちに投下!!


G5oClGPTe1RhdMh1373481230_1373481258.jpg



うーん…すげぇ微妙。笑

あっそうか外の光が微妙なんだよね(つω`*)

家へGO!!!



diVSCPACEyCeQnU1373481293_1373481304.jpg


うーん…やはり微妙…笑
ひどくはないけど何かものたりない…


ここらへんで
マスコンをいじって少し整形させますか…
スキントーン変えて~
唇をもう少し下にずらして~


RXfdchmbCuCDUYv1373481333_1373481348.jpgぽいっ☆☆



おおおおおおおお????笑



O1r0ZCbCQBQeWrd1373481382_1373481393.jpg




これはこれは…!?


何か暗くてよくわからないな(;´Д`A ```


ライティング!!!!



MVvZtPM8ptlopN_1373481463_1373481474.jpg




キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


これはすごく美しい…私の力量にしては…笑
スキントーンも変えてすごい美人さんに☆


ukxYzEEV1NdsvxO1373481503_1373481516.jpg




ポーズもとらせてみた(σv`*)
可愛いすぎるっ!!!笑


しかし女の人にしてはやや顔がシャープすぎるかな…
女の人独自の頬のふっくら感があると可愛らしい感じになるのかな…

まだまだいじりがいのある顔ですが
ここまでで良しとします~☆

いやいや
下の時代に比べて本当に
少しづつ進化してるのが分かり安心しました♪笑



↓恥時代↓笑*ホラー注意


GIHyzsmsRJQ8HS91373481541_1373481583.jpg

明日は男の子です♪

☆はじめにこちら☆

cq4h9BwPtZRR8Xi1373654895_1373654905.jpg


こんにちは管理人のamis(アミス)です☆


SIMS3にはまりほぼ毎日PC前にて制作を楽しんでおります☆☆

PC関連のスキルがほぼ皆無に等しいので至らない部分もたくさんありますがどうかよろしくお願い致します。(こいつ分かってないなと思ったらぜひツッコミもお待ちしてますー(o´∪`)o♪)



メインはオリジナルストーリー・SS・キャラメイクなどのご紹介です☆
つまんない雑記もあります~☆



ご意見や感想など頂けるとすごーーーく嬉しいです☆
ぜひお待ちしております♪♪


☆当ブログは基本的にリンクフリーです。
お好きにどうぞ~♪



ブログバナー: 



ブログ名:story of my life sims3
ブログURL:http://storyofmailifesims3.blog.fc2.com/
管理人:amis


